2007年04月16日

寒い日



お留守番中のなもちゃん。
CIMG2118.JPG
今日はあまりかまってあげれなくて、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


最近読んでいる漫画

CIMG2119.JPG
「龍ーロン」
です顔(笑)

近くの図書館で借りて読んでます。。
主人公の「龍」と彼女の「てい」がハッピーエンドになれるように
祈るように読んでいますが・・
はたして結末は??




ニックネーム ぴーたろう at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

美人さん。



チンチラの、のんちゃん。
CIMG2116.JPG

今日はちょっとご機嫌斜め顔(汗)
いつもはおとなしいのに、怒ってました・・

のんちゃんは怒ってもあんまり怖くないんだけどね。

今度は機嫌のイイ時に来てくださいなるんるん




ニックネーム ぴーたろう at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

パグさん


今回が初美容室のはさみ

CIMG2115.JPG

こうめちゃん犬(笑)

ころんころんでかわいいでするんるん
ドライヤーに少しびびってましたあせあせ(飛び散る汗)
初めてヒゲを切った顔を見て飼主さん大喜び!!
すっきり感がでて表情が明るく見えます。
ヒゲ一本で変わるもんですねぇ・・

電池が切れる事のないこうめちゃんでした〜〜顔(ペロッ)



ニックネーム ぴーたろう at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ちびトリマーが行く(金沢編)


今日はお店を休みにして金沢に遊びに行ってきました!

お昼ごはんの場所は、十年ぶりの・・!!
「宇宙軒食堂」
看板や、外周りが新しくなっていてびっくり。
CIMG2101.JPG
内装は昔のまま変わっていませんでした顔(ペロッ)
安くておいしい食堂ですレストラン
女のお客は私一人でした・・・
豚バラ定食がお店の看板料理みたいです。
私のお勧めは「サバの味噌煮込み」です。
柔らかくて、とっても味がしみ込んでいるんです。


いざ、タテマチストリートへ。

前に金沢来たときに若い衆が歩きながら飲んでいた飲み物を
購入してみました!!

CIMG2102.JPG
店の名前は知りませんが、ドリンク名は「ココナッツミルク」
だったかなあ。。
噛み応えのあるつぶつぶゼリーが入った変わった飲み物でしたるんるん
ぶっといストローにびっくり顔(イヒヒ)


近くの犀川へ桜を見にいきました桜


CIMG2103.JPG
満開ですexclamation×2
少し散り始めたかんじかな。
キレイでした〜〜

お決まりで、ハトたちにお菓子をくばり、
つぶつぶゼリーもあげてみたけど、これはカラスでも
食べませんでしたバッド(下向き矢印)
一応好き嫌いがあるようで・・



犀川にたたずんでいると、昔若かった、わたしやアキ、はまちゃん、
えーちゃん達が歩いてきそうな、そんな懐かしい思いにふけりました。



ニックネーム ぴーたろう at 20:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ちゃこちゃん。

長野県在住、ブルー十字出身猫のちゃこちゃんが
店に来てくれました!!


おばあちゃんだけど、まだまだ元気猫(笑)
CIMG2092.JPG
冬の間に毛玉がひどくなったため、丸坊主ですあせあせ(飛び散る汗)
ブラッシング嫌いだもんね。。
風邪ひかないでね。

CIMG2095.JPG
ブラッシング、いやん!
ブロー、いやん、いやん!!
昔からトリミング嫌いなのよね。。
疲れちゃったかなぁ〜〜

長生きするのだ!ちゃこexclamation×2


実家のいくぞうの調子が良くないと電話があったので様子を見に
続きを読む
ニックネーム ぴーたろう at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

仲良し


CIMG2075.JPG
ウィルとチェリーちゃん。
ウィルはチェリーの事が大好きです揺れるハート

CIMG2074.JPG
ウィルのしつこい前足攻撃をうまくかわすチェリーちゃん。
また遊んでやってくださいなるんるん



ニックネーム ぴーたろう at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

久しぶりの


CIMG2072.JPG
うちのタンクさん。
なかなか良い写真が撮れません・・
この換毛期でおなかに毛玉が出来てしましましたあせあせ(飛び散る汗)
早く取らないとはさみ

またデコボコなペルシャになりそうですたらーっ(汗)


ニックネーム ぴーたろう at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

キュート


CIMG2048.JPG
柴犬、チビちゃん。
まだまだ子供の顔つきです!
毛質もやわらか〜〜い!
ずっとこのままのチビちゃんでいてくださいな揺れるハート





ニックネーム ぴーたろう at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

キジさん


最近店の前の空き地に出没する
この方下
CIMG2016.JPG
キジさん。
♂。
綺麗です。
今日も「ケーーン」って鳴いてました小鳥
時折、狩猟本能の残っているお客わんこたちは気になって仕方ありません。。。
トリミングの集中出来ず、キジさんに注目、になるわけです。
たまに仕事の邪魔になるキジさんでしたバッド(下向き矢印)

今度は嫁さんと子供達を連れてきてほしいなかわいい

ニックネーム ぴーたろう at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

お泊りわんこ


CIMG2026.JPG
チワワのピット君。

ごはんの時、ウィルとタンクがジーッと眺めててごめんね顔(ペロッ)
すごくイイ匂いの缶詰が入っていたからね・・
そんなに見つめられたら食べづらいわなたらーっ(汗)











ニックネーム ぴーたろう at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

風の強い日

今日はブルー十字出身ワンコのカレンの飼主さんから書き込み頂きました!!とっても嬉かったです犬(笑)生きている・・なんかそれだけ聞いただけでもほっとします。あれからもう十年です。一体どれだけの犬猫が生存しているか非常に気にかかります。少しでも長生きしてほしいです




ホネサム君のシャンプー、カット前です。ホネ

CIMG2011.JPG


           下
           下
           下

そしてトリミング後はさみ
CIMG2013.JPG

かなり伸ばしていた被毛を断髪しました!!
短くすると日頃のブラッシングが楽になって良いですよね顔(ペロッ)

ニックネーム ぴーたろう at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ドタバタ。

CIMG2000.JPG
コーギーのコタロウ君。
同級生のお母さんのワンコ犬(笑)です。
そのお母さんとは十数年ぶりに会ったんですけど
「痩せたねえ〜〜」と言われました晴れ
子供のころはコロっとしてたからねえ・・
少しは引き締ったかなぁたらーっ(汗)


CIMG1999.JPG
キャバリアのりりちゃん。
避妊手術をしてから太ってしまいました。。。


暗くなる前にペットシッターの仕事を終わらせたくて
勝手に焦って運転してたら、信号無視顔(なに〜)
あぶな〜〜い・・たらーっ(汗)
 
ゆとりを持って運転しないと危ないです。
結局は真っ暗の中クロちゃんの散歩しました犬(足)

焦って、仕事してもイイ事あまりないです。
ゆとりを持とう!!
と思った一日でした。


ニックネーム ぴーたろう at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

震度5弱


ダックスのマロン君をブローしている最中に大きな地震が・・!!

CIMG1989.JPG
今まで震度3程度の地震なら経験あるけど、こんなに揺れたのは初めて顔(なに〜)
びっくりした・・・
マロン抱えてウロウロしてましたあせあせ(飛び散る汗)
店の中の商品が倒れたりしたけど、後は異常無し。

CIMG1987.JPG
地震を共にしたマロン君。
君は落ち着いてたよカメ


お泊りワンコが二匹居たんですけど
飼主さん達は慌てて旅行先から帰ってきました車(RV)車(セダン)
気がかりでのんびりできないですよねたらーっ(汗)
意外とワンコたちは落ち着いていました。。
うちのタンク(猫)はパニクっていたみたいですが・・猫(泣)

輪島の方面の被害がひどいです。
朝市のかわいいばーちゃん達大丈夫かなあ・・
余震、早く終われ!!



お土産、いただきました!!
CIMG1988.JPG
ありがとうございます顔(笑)

ニックネーム ぴーたろう at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

乾杯!


070322_1911~0003.jpg
昨日の夜、専門学校同窓会の幹事の三人集まって飲みに行きましたビール
酒を飲みながら集合場所や時間などを練りました。
同窓会の場所は「のと楽」に決まってますいい気分(温泉)
海がすぐ側で温泉も良さそう。

いつもの事だけど話は尽きず、またもや、ちーたんは終電に乗れず
タクシー呼んでました・・・

今度の同窓会。。。
なるべくたくさんの人に集まってほしい顔(イヒヒ)
85年卒業の「アニマルケアー科」の皆、集まれ〜〜exclamation×2







ニックネーム ぴーたろう at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

まんまる。


大きいまんまる目のチャチャちゃん。
もしゃ毛を取るのに苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1978.JPG


プードルのランちゃん。
まだまだ子供っぽいところがありますが、
トリミング中はジッとできるようになりました犬(笑)

CIMG1976.JPG



ニックネーム ぴーたろう at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

コスプレ

今日はカエルで登場のキャバリア、なもちゃん。

CIMG1974.JPG
カエル顔のフードをかぶせたら、迷惑そう・・たらーっ(汗)
目は引きつっちゃうし、ごめんね顔(ペロッ)



CIMG1971.JPG
本当にいつもあどけない顔かわいい
憎めません。



CIMG1975.JPG
チワワのさくらちゃん。
飼主さんが「ここのお店だと怖がらない」って言ってくれました。
嬉しいです顔(笑)
怖がられないように頑張りますGood


CIMG1950.JPG
T・プードル、ココちゃん。


CIMG1946.JPG
一時預かりのアクアちゃん。
トリミングが終わってお迎えにくる飼主さん、ワンコ達を羨ましそうに見送っていました犬(泣)
ニックネーム ぴーたろう at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

耳血種

実家のペルシャのらん丸の片耳がプックリ腫れていると、
電話があり症状を聞いたところ「耳血種」だろなぁ・・ふらふら
最近耳を痒そうにしていたからです。

母親と一緒に動物病院へ車(RV)

やはり「耳血種」でした。

耳の血管が破れ、血が溜まってしまう病気です。
きっと耳が痒くて掻いたり振ったりして「耳血種」になったのでは、、
と思います。

てっきり溜まった血を抜くんだと思っていた所、
耳の薬を入れてもらい、血を抜かずに治療終了くすり
終始おとなしいらんちゃん猫(笑)

片耳だけスコティッシュ・ホールド顔(汗)

「耳血種」が治ったわんこ、にゃんこの耳はぐっちゃりと
つぶれてしまうイメージが強いのでかわいい耳がスコ耳に
なってしまうのかと心配ですたらーっ(汗)

今日のわんこは犬(足)

CIMG1911.JPG
ミックスのチャラ君です。
いつも私に元気をくれる飼主さんです顔(笑)
今日もありがとうございましたexclamation×2
ニックネーム ぴーたろう at 21:15| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ちびトリマーが行く(タングラム編)

日曜の夜から長野の「タングラムスキーサーカス」に遊びに行ってきました車(RV)
毎年のように行っているタングラム。
旦那の会社の保養所になってて、とってもお安く利用できるんでするんるん

070305_0840~0001.jpg
雪がもう少ない・・雪
限られたコースでしか滑れませんでしたバッド(下向き矢印)

070305_1005~0001.jpg
今日はファンスキーも持っていきました。
数年前に流行ったのに今年はファンスキーしてる人あまり見ないなあスキー
滑っている途中でスノーパスを拾ったので、係りの人に「落ちてましたよー」と託して、また滑ってると携帯携帯電話を拾いましたたらーっ(汗)
再び、係りの人に。。ちゃんと落とし主に戻れば良いが。。
ウサギ去年はデジカメカメラひろったんですよぉexclamation×2
わりと急斜面で。とりあえず下まで持って降りている時に、
板を脱いで坂を上ってくる男女発見exclamationデジカメの落とし主でした。右高いの落としちゃだめよ〜〜モバQ


070305_1735~0001.jpg
今日もトンカツ定食食べて帰りました!!
今回のメインはやっぱり温泉とトンカツでしたいい気分(温泉)
雪がもっとあれば最高だったなあ。。
ニックネーム ぴーたろう at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

もしゃ毛。

モシャモシャな毛が多いダックスさん達です顔(イヒヒ)

ショーン君。
CIMG1882.JPG
     下
     下
CIMG1883.JPG
サッパリはさみ

ミミちゃん。
CIMG1881.JPG
     下
     下
CIMG1884.JPG
こちらもサッパリしましたはさみはさみ
二匹とも無駄吠えも無く、とてもお行儀が良いワンコですぴかぴか(新しい)

ニックネーム ぴーたろう at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする