2007年08月08日

お休み



お盆は15日、16日とお休みします。
ご了承ください。

ニックネーム ぴーたろう at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

長岡花火!!


昨日はお店を休みにして新潟、長岡の花火を見に行ってきました車(RV)
ここ何年は毎年のように見に行っています。
折りたたみ自転車を積んで長岡へゴー車(RV)

渋滞しない駐車場に止めて自転車で会場まで移動です。
この日も暑い日でした晴れ
070803_1733~0001.jpg
川べりに広々と場所を確保exclamation×2
寝転がって見る花火は最高顔(メロメロ)

070803_1953~0001.jpg

毎回毎回本当に素敵な花火です。
ラストの方で上がる「フェニックス」は本当に感動します顔(笑)
「ジュピター」がバックに流れるんですが
涙が出ますぴかぴか(新しい)
すっごいキレイです。
皆、皆大興奮でした。

震災に負けないで、新潟!


ニックネーム ぴーたろう at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

梅雨明け!!


梅雨明けと同時にすごい暑さ晴れ
熱風でしたぁ。
店と外の温度差にびっくりがく〜(落胆した顔)
冷たい飲み物ばっかりとってました。
お腹壊しそう・・

今日は映画の日。

ハリーポッター見てきました。

話が難しくなってきた??
原作本でも読もうかなあ、と思ったくらい。

千円の日なのにあまり人もおらず。。
みんな花火見ているのかな。

映画館は涼しくて快適です顔(メロメロ)





ニックネーム ぴーたろう at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

花火!


今日は滑川の花火を見に行ってきました車(RV)
070729_2029~0001.jpg
気温が低く寒いくらい曇り

ここの花火のメインは二度あがる三尺玉。
070729_2031~0001.jpg
これだけ、見たいですexclamation×2
無事に打ちあがって良かった。

毎年のように行っているのでちょっと飽きてきたかも・・


サニーちゃんのお母さんに出来たてのパンを頂ましたレストラン
とっても美味しかったです。。
ありがとうございます顔(笑)


ニックネーム ぴーたろう at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日



週末、管理士会のバーベキューに参加しましたレストラン
ビールがとっても飲みたかったけど、お茶で我慢バッド(下向き矢印)
070721_2207~0001.jpg
ひさしぶりにおいしいお肉をいっぱい食べました。
今度は海辺でバーベキューだあリゾート



070723_0823~0001.jpg
山積みとうもろこし。
とっても甘かった〜〜揺れるハート






ニックネーム ぴーたろう at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

最近のらんちゃん


一緒に居る時間が長かったばあちゃんが亡くなってから
らんちゃんは寂しがりになりました猫(泣)

CIMG2364.JPG

人恋しくて誰にでも擦り寄って行くみたい。
母さんが仕事から帰ってくるのを外で待つようになったそう犬(足)

昼間、誰もいない家は寂しいよね・・。





ニックネーム ぴーたろう at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

再び・・



また大きな地震が起きました。。
能登の地震が落ち着いたころにまた新潟で・・
つぶれた家から救出されたおばあちゃん見て、涙でました。

がんばって、生きて!!


私の方はお客さんと話してて全然気づかず、
なぜラティスが倒れたのか不思議で、?で直してました。。


CIMG2370.JPG
シェルティのリー君。
たくさん抜けました、けどおとなしく頑張ってくれました顔(メロメロ)


昨日の柴犬マル君の様子でしたが、
けたたましく吠えられる事もなくGood
昨日より距離が縮まりましたよexclamation×2
嬉しいですねえ

でもまたすぐ忘れられるんだろうなあ・・失恋



ニックネーム ぴーたろう at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

まる君


夕方、柴犬まる君のお散歩とご飯をあげにエサ

まる君は6ヶ月ですが、ちょいとシャイで世間知らず・・
打ち合わせにお邪魔した時も
「ウ〜〜、ワンワン!!」
と思いっきり警戒されてしまいましたたらーっ(汗)
CIMG2369.JPG
今日はどんな反応するか不安でしたが
恐る恐るリードを付け替え、
散歩に出てしまえばこっちのものGood
微妙な距離感は縮まりませんでしたが・・

明日はこの距離が縮まるといいなあ


ニックネーム ぴーたろう at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ふ〜ちゃん


070711_1146~0001.jpg
ふ〜ちゃんでーす。


ニックネーム ぴーたろう at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

祝・出所♪


訓練所から卒業したての、ソラ君。
こうみえてもまだ7ヶ月なのです。
訓練の成果は・・・??
私の前ではあまり発揮できず・・バッド(下向き矢印)
後は飼主さんの接し方に期待してます!!
教えれば、どんどん吸収しそうなワンコですな犬(笑)
CIMG2363.JPG
精悍な顔つき顔(笑)

シーズーのロンちゃん、リンちゃん。
CIMG2362.JPG
今日はソラ君と三匹一緒に来てくれました。
ソラちゃんの「遊ぼう」攻撃にロンちゃんリンちゃんはタジタジになってましたがあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ぴーたろう at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

濃霧の朝


霧かかる朝、お泊りワンコなもちゃんと散歩いきました。
今日は涼しい日でしたね曇り
CIMG2355.JPG
お泊り、苦手〜〜犬(泣)
そして、夜、
お迎えに来た飼主さんに大喜びのなもちゃん犬(笑)
おうちでゆっくりご飯たべてねあせあせ(飛び散る汗)


ポメのさくらちゃん。
CIMG2352.JPG
結構なお年寄りなのに元気で良く動く!!
トリミング台から滑り落ちないかヒヤヒヤでした〜〜顔(汗)
その若さをずっと保っていてねぴかぴか(新しい)



ニックネーム ぴーたろう at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

お水


仕事が終わった後、上市町にある
「城南の水」に水をくみにいきました車(RV)
CIMG2349.JPG
カルシウムが豊富でおいしいです。
数年前から利用してます。

CIMG2350.JPG
緑豊かな所なので癒されます。

高岡から来ている方もおられました。
おすすめのお水ですよ晴れ


ニックネーム ぴーたろう at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ぶち猫


お外でパトロール中の猫さん。
CIMG2203.JPG
私の兄夫婦の猫さんです。
名前はチョビ。
近所で彷徨っているところを拾われました。
小さいときは本当にやんちゃで、
咬むはひっかくはの暴れん坊でした顔(汗)

今では落ち着いて兄夫婦よりも母さんに懐いています。
らんちゃんと一緒に母さんの布団の端で寝てるそう眠い(睡眠)

かなり重たいらしいですたらーっ(汗)



ニックネーム ぴーたろう at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

四十九日


今日は亡くなったばあちゃんの四十九日。
これだけの日が経つと、ようやくばあちゃんがいなくなった
現実をぼんやりながら受け入れています。

実家にいくとひょっこり現れそうな気はまだしますが・・・

亡くなった後、今でもばあちゃんの愛情は感じ続けてます。

生前植えてくれたジャガイモを掘ってきました。
豊作です。
身がデカイです。

とても美味しかったです。

CIMG2340.JPG

畑はお母さんが頑張って守っています。
痩せた体が気がかりですが・・

今日は天気良く、喪服が暑かったぁ晴れ


ニックネーム ぴーたろう at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

新入り。



CIMG2336.JPG
昨日、店に新しく入ったイスさんいす
今までイスに腰かけてトリミングはしていませんでしたが、
体の負担も考え買ってみましたぁるんるん

結局、いつもどうり立ってトリミングしてるかも。。


CIMG2310.JPG
ちわわのリンちゃん。
前よりおとなしくトリミングさせてくれました顔(笑)



ニックネーム ぴーたろう at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

決まりました


070410_1618~0002.jpg
今日、里親さんが無事きまりました顔(笑)
良かったねえexclamation×2

幸せにしてもらってね。



ニックネーム ぴーたろう at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

今日のたーさん


200706131356000.jpg
風も気持ちよく、のんびり、ゴロゴロ。
日向ぼっこしてました猫(笑)


070616_1319~0001.jpg
プードル、ぷーちゃん。
飼主さんはぷーちゃんの体が大きい事を気にしているけど、
もっと大きいトイ・プードルいますから、
大丈夫パンチ

性格が一番大事でするんるん


ニックネーム ぴーたろう at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ふにゃ〜〜


CIMG2323.JPG
お泊りにゃんこ、ファニーちゃん。
お泊りしてても、ごはんはあっというまに完食!!エサ
一体、どれだけ食べるのでしょうexclamation&question

とってもかわいいファニーちゃんでした。


CIMG2330.JPG
ワイヤーヘアーのダックスのラッキー君。
体は短くスムースカットはさみ
とってもスリムになって帰っていきましたHello


ニックネーム ぴーたろう at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

里親募集


里親募集猫さんです。
メスです。
070410_1618~0002.jpg
元、外猫なので、まだまだ人間に対して警戒している様子です。
手のひらサイズです。

かわいいので早めに里親さん決まるかもしれないですね猫(笑)


ニックネーム ぴーたろう at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

今日のわんこ


プードルぷーちゃんのトリミング前。
CIMG2312.JPG
下
下
下
CIMG2313.JPG
全体に短くしました犬(笑)
お行儀良く、マナーの良いわんこです犬(笑)

最近、子猫ラッシュらしくあちこちで里親さん募集の話を聞きます。
里親探しも大変です。
調度良く子猫が欲しい人が見つかればいいと思いますが、
なかなか難しいですよね。。
まだまだノラちゃんが多いみたいですね猫(泣)



ニックネーム ぴーたろう at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする