2007年11月06日

逆子ちゃん


ちびトリマーのお腹の赤ちゃんは逆子です顔(汗)
帝王切開となるため、予定日よりかなり早く手術になりそうです・・。
まだ心の準備が・・あれやこれやとやらなくちゃいけない事たくさんふらふら

それにともないご迷惑かけたお客さん、ごめんなさいたらーっ(汗)
遅めの産休に入らせてもらいますいい気分(温泉)



シーズーのさくら、ももママから頂いた栗を今日栗ご飯にしてたべましたレストランとっても美味しかったですよ。お腹ぱんぱんですあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ぴーたろう at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

しじみ



CIMG2613.JPG
ワイルド・シジミです。
母さんが採取してきました車(RV)
白岩の秘境で獲れるんです。
今年も大漁??

生きてますねえ・・
なかなか食べずらいです・・ふらふら
明日のお昼に熱湯で、苦しまないように・・たらーっ(汗)


CIMG2611.JPG
ララちゃんのおかあさんに柿と栗をいただきました猫(笑)
柿は食べ過ぎると冷えるからね〜〜と注意も。。
本当に、最近冷えに注意してますexclamation

冷えるとお腹が張って、張って。。
明日も冷えないように気をつけよ晴れ




ニックネーム ぴーたろう at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

今日のワンコ


今日は4ヶ月のプーちゃんが来てくれました犬(笑)
おうちできちんとブラッシングしてもらっているので
トリミングマナーもバッチリ顔(メロメロ)
まだお子様なのにとってもお行儀良かったです。

CIMG2607.JPG

プードルは一生トリミングが必要なワンコはさみ
トリミングが好きなプードルが増えると嬉しいなるんるん


ニックネーム ぴーたろう at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

今日のにゃんこ


長野県在住のブルー出身猫、ちゃこちゃんが来てくれましたわーい(嬉しい顔)

おばあちゃんになっちゃって毛量が減っちゃいました。
でも、元気があって、食欲もあるそうなので安心です猫(笑)
071020_1317~0002.jpg
これから訪れる長い冬を無事に乗り越えてね雪

いただいた天然なめこが非常に美味しかったです顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
お店で買うなめこと全然違います。
ありがとうございましたるんるん


また、会える日を楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ぴーたろう at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ひさびさ


最近ブログの更新がおろそかになってますたらーっ(汗)
今日は我家のワンコをトリミング。
近々、猫のタンクを洗う予定です。
タンクは今日網戸の隙間から外に出ていて
よりいっそう真っ黒け・・顔(汗)
CIMG2599.JPGCIMG2597.JPG

シーズーのレオちゃん。
CIMG2590.JPG
お父さんと体質や骨格までそっくりです。
皮膚が弱いのも遺伝しちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ぴーたろう at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

いよいよ


CIMG2582.JPG
姫りんご、かわいいですよねぇ顔(イヒヒ)

知ってる方も多いと思いますが、
私、チビトリマーは今月で妊娠8ヶ月となりましたパンチ
お腹がだいぶ、出てきましたあせあせ(飛び散る汗)

トリミング、ホテルは11月始めまで頑張りたいと思ってますが
体調と赤ちゃんの調子でまた変わってくるかもしれません。

数ヶ月は産休に入ると思いますダッシュ(走り出すさま)

ご迷惑かけると思いますが、ご了承ください。

今月はいつもどうりに仕事してますが、中型犬以上はお断りしてます
よろしくお願いします顔(笑)


ニックネーム ぴーたろう at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

明日


明日はトリマーの講習会があるため、お休みします!


CIMG2564.JPG
今日、お客さんにもらったUFJのお土産。
スパイダーマン!!

かっこいい顔(メロメロ)




ニックネーム ぴーたろう at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

動物愛護フェスティバル


今日は管理センターで行われた、子犬・子猫の譲渡会に参加してきました。
子犬たちは皆シバ系のミックス。
良く似た顔つきの子達で五匹ほどの兄弟たちが
2グループほど集まったかんじかな、と思いました。
070923_1231~0001.jpg
耳周りをしきりにかいていたのが気になりました顔(汗)


子猫たちはコンクリートの上にいたので
少し暑そう・・
070923_1232~0001.jpg
里親が決まらなかった子猫もやっぱりいて、
元の飼主さんの元に帰っていく姿はせつないです。

避妊・去勢してくだいexclamation×2
かわいそうな動物を増やさないために。


今日、もらわれて行った犬猫さん達が幸せになる事を願ってます。



ニックネーム ぴーたろう at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

暑い日


お泊り中のコタロー君。
CIMG2551.JPG
退屈そうなので多めに散歩行くのですが
立ち止まって帰ろうとしてしまいますぅたらーっ(汗)
コーギーだから運動量多いはずなのに。
早く飼主さんお迎えこないかなぁ〜

CIMG2555.JPG
さっぱり顔のダックスさん。
とぼけててかわいいですわーい(嬉しい顔)
キレイになったワンコを見てお子さん達が大喜びるんるん
その姿を見てワンコも喜んでいました〜〜犬(笑)


ニックネーム ぴーたろう at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

昨日の話


昨日はお店を休みにして、福井県まで
「ソースカツ丼」
を食べに行ってきました車(セダン)
友達が働いている動物園にも行く予定でしたが
その子が丁度、旅行中でいなくて会う事ができず、残念顔(汗)

070912_1351~0001.jpg
私が頼んだのは「ミックス丼」

ササミ、豚、メンチカツが乗っかっていますレストラン
メンチカツがとってもジューシーわーい(嬉しい顔)

おいしかったです。

福井まではかなり距離があるけれども・・

今度は友達に会いにまた福井に行こうと思います。



ニックネーム ぴーたろう at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

おしりがかわいいメリーさん



CIMG2542.JPG

飼主さんまだかなあ〜

ひたすら待ち続けるメリーさんでした。


ニックネーム ぴーたろう at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ボボ君


チワワのボボ君が遊びに来てくれました犬(笑)
CIMG2533.JPG
ウィルと仲良くなって遊んでいました。
長い間、ペットショップに居て社会化が遅れているボボ君。
時間かけていろんな事を経験してこうね。
がんばれexclamation新米飼主さんわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ぴーたろう at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

初おわら


夜、母親がおわら風の盆に出店をしている兄夫婦を
見にいく、というので一緒についていきました車(セダン)

おわら風の盆は今まで見る機会がありませんでした。

すごーくたくさんの人々顔(なに〜)
いろんな県の車が止まってました。

大きな寺での踊りを見る事が出来ました
下
CIMG2516.JPG

おわらの踊りには男も女も色気がありました。
指先の動きがきれいぴかぴか(新しい)
顔がカサに隠れてみえないのも色気を感じますキスマーク

しかし、観光客が多すぎて窮屈な中おどるのも大変そう顔(汗)
上の町へは行かず、早めに帰ってきました。

おわら風の盆の雰囲気は楽しめました。
微妙な傾斜の坂は結構大変たらーっ(汗)

でも、また見に行きたい、とおもいましたるんるん

ニックネーム ぴーたろう at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日


昨日、二人の若者からいただいたプレゼント。
CIMG2499.JPG

一体、なんだろう??

犬のおもちゃでもないし。。
???



メールして聞いてみると

CIMG2500.JPG

携帯入れでしたひらめき

おもしろーーいるんるん

ちょっとウケましたわーい(嬉しい顔)ありがとねかわいい

CIMG2498.JPG
今日のにゃんこは
ファニーちゃん。
数時間の美容なのに、いつも
トイレとご飯を持参。
そしてきちんとご飯を食べていくのですエサ
すごいたらーっ(汗)

ニックネーム ぴーたろう at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

パフェ


今日行った「珈琲哲学」でのパフェ。
070830_1932~0001.jpg
長く盛り付けたりんごが芸術的ですぴかぴか(新しい)
細かい仕事してるなあ〜と感心揺れるハート
職人技ですね。

一緒に行った若者のパワーを分けてもらって帰ってきました。
受験がんばれよ〜〜パンチ
応援してますClap



ニックネーム ぴーたろう at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ドンドン祭り


今日はお隣、立山町で初めての本格的な花火があがりました。
お気に入りの場所、総合公園で。
あいにくの小雨小雨でしたが打ちあがり始めたら
いつのまにか止んでました顔(笑)
070829_1924~0001.jpg
とても近くで見れるので、小さくても、迫力あります!!
 
フラッペが無料でしたよるんるん
もっと屋台が出てれば良かったかな。
来年もドンドン祭りあればいいなあ。



ニックネーム ぴーたろう at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

今日のわんこ


ぷーこさん。
CIMG2486.JPG
かなりの年寄りなのにとっても身軽顔(イヒヒ)
子犬の様な動きをするので見てて飽きませんぴかぴか(新しい)
ぽってり体型なのにとっても身軽。
よく動くのに痩せないのが残念たらーっ(汗)

しかし、毎日暑すぎです晴れ
夜は少し涼しくなったかな。。


ニックネーム ぴーたろう at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

昨日


昨日はお休みで、石川の海に行ってきました。
CIMG2464.JPG
千里浜越えてサーファーが良く集まる海岸です。
そんなに混みあってもいないので、のんびり犬(笑)


CIMG2465.JPG
やっぱり、海でするバーベーキューは美味しいです顔(メロメロ)
非常に暑いけど。。

海を早々と後にして、ひまわり畑を見に。
CIMG2470.JPG


想像してたとうりの姿が・・
CIMG2471.JPG
暑くて頭を垂れてます顔(え〜ん)
やっぱりお盆前に見にいくべき!!
以前はなかったアイスクリーム屋さんで、カキ氷とソフトを食べました。
美味しかったです。
ひまわり畑を見に来た人のほとんどがこのお店で涼んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
この日も暑い日でした〜〜晴れ

ニックネーム ぴーたろう at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

暑い・・


暑い!!
今日も暑い!!

お泊りワンコの散歩も命がけ顔(え〜ん)
今までにないくらいクーラーが稼動してます。

CIMG2451.JPG
お泊りから帰る前のブラッシングで、抜けるわ抜けるわ!!
飼主さんに普段のお部屋の設定温度を聞くと
26℃。
うちは28℃。

暑かったかなあ・・晴れ
2℃違うとこんなに抜けてくるのねひらめき


CIMG2461.JPG
マル君のお散歩代行。
私に大分懐いてくれましたわーい(嬉しい顔)嬉しいハートたち(複数ハート)

マル君のおうちで蚊に刺され、足にでっかい痕が出来てたがく〜(落胆した顔)
明日は気をつけようexclamation



ニックネーム ぴーたろう at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

さくらともも。


今日は出張カットのお仕事です車(セダン)
二軒目のおうちのシーズー親子の、
おかあさん
CIMG2444.JPG
さくらちゃん。

娘の
CIMG2422.JPG
ももちゃん。

と〜〜っても仲良し揺れるハート
CIMG2432.JPG
いつでも一緒にいます。
シコリが出来てしまった時期も一緒犬(泣)
良性で良かったるんるん

おみやげに新鮮な野菜いただきましたレストラン


ニックネーム ぴーたろう at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする