2009年02月10日

ごぶさたです・・


近々ブログの引越しを考えております!!少々おまちを!





ニックネーム ぴーたろう at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

いくぞうが


今日の午後2時少し前、
ブルー十字出身犬、いくぞうが死んでしまいました。
いつもと様子が違う・・
朝にそう母親から電話があり、気になりながらも
仕事が入り、すぐには見に行くことはできませんでした。

いくぞうは母親の膝の上で息絶えました。

もっと、いろんな事をしてあげたかった・・
後悔ばかりです・・




ニックネーム ぴーたろう at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

今年も


12月になり、今年も残りわずかとなりましたパンチ
年末のトリミングの予約もうまりつつあります。。
妹と、Tちんの出産も近いです黒ハート
いくぞうも日々がんばって生きてます。


慌ただしくなっていきそうですGood

日々、がんばるぞーグッド(上向き矢印)
ニックネーム ぴーたろう at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

今日で


わが息子が1歳になりましたClapClapClap

風邪ひいて鼻水ズルズルですが元気ですexclamation×2
PA0_0049.JPG
バースデイケーキもすぐに穴があけられました・・。

これからも元気にすくすくと育っていってほしいですGood

ニックネーム ぴーたろう at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

おひさしぶりの・・


もう11月です!!数ヶ月ぶりのブログです・・
ブルー十字出身ワンコ、実家のいくぞうが僧帽弁閉鎖不全症で腹水、むくみで重症です・・顔(泣)
冬をのり越えれるか、わかりません・・。
食も細くなり、痩せてきてます。
もうすぐ13歳。高齢ですがまだまだ長生きしてほしいとねがいます。


嬉しい報告もありました顔(笑)顔(笑)顔(笑)

北海道の方にもらわれていったドーベルマンの「シーザー」が寝たきりになってしまいましたが元気で生きていると分りましたexclamation×2
本当に嬉しいです。
シーザーは2〜3軒の里親さんの元へ行きましが、トイレなどの問題行動があり最終的にハッピーハウスから北海道に渡ったそうです。

シーザーがハッピーに居た事までは記億になんとか残っていましたが、北海道で暮らしていたなんてビックリですわーい(嬉しい顔)
シーザーにも一日でも長く生きて欲しいです。



元気なときのいくぞうです
040121_1631~002.jpg



ニックネーム ぴーたろう at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

チェリーちゃん



CIMG3006.JPG
いつも当店ご利用ありがとうございまするんるん
シーズーのカットは好きです。
毎回、かわいくな〜れ〜ハートたち(複数ハート)と念じながらカッティング〜Good
チェリーちゃんはバランス良くなったかなexclamation&question


お盆の間、実家の墓守役だった私は骨壷盗難のニュースを聞き、
あわてて墓の中チェックあせあせ(飛び散る汗)

いっぱいあってよくわかりません・・

が、大丈夫そう。


盆中、旅行で不在だった実家の家族も無事帰宅で一安心顔(笑)
シッターと、子育てであっという間のお盆でしたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ぴーたろう at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

暑い日々で


もうお盆です。
八月に入ってから、半分お仕事と、半分子育ての日々です。
暑すぎて、犬も子供も大好きなお散歩が減りぎみですたらーっ(汗)

夏らしい出来事といえば、
お隣石川のひまわり畑を見に行ってきた事かな。

080801_1339~0001.jpg

今はもう頭をたれてしまってるようですが
私達が行ったころはちょうど良いかんじで咲いていましたるんるん
キレイで力強い花達!!

また、来年も行きたいな

ニックネーム ぴーたろう at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

七月後半・・


もうすぐ八月ですexclamation

七月上旬に家族旅行で北海道まで行ってきましたるんるん
もちろん我が子は初めての飛行機飛行機ですが
行きも帰りも寝ていてくれました。

サミット直前だったため警察官の数は半端ではなかったですが
食べ物は美味しいし、初めてみる大自然は素晴らしかったですClap
CIMG2988.JPG





ニックネーム ぴーたろう at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

めでたいね


先日、妹の結婚式がありました。

お隣の石川県に嫁ぎます。微妙に遠いので寂しくなります顔(泣)
二人は長い間交際して、同棲もしてからの結婚なので、
仲も良く、うまくやっていけると私は思ってますGood

そして、12月にはベビーが誕生予定るんるんるんるんるんるん
めでたい事が立て続けで、本当に嬉しいですハートたち(複数ハート)

妹らしい心温まる披露宴でした。
兄夫婦と私ら夫婦で歌った「てんとう虫のサンバ」で涙を流していた
妹が印象的でした顔(笑)
080602_1206~0001_0001_0001.jpg



ニックネーム ぴーたろう at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

コロちゃん


コロちゃんの飼主さんが入院中のためしばらくの間、
コロちゃんのペットシッターをしています。
 
高齢のため足腰が弱くヨロヨロ顔(汗)
ウンチの時もふんばり利かず、転がってしまいますたらーっ(汗)
飼主さんが無事戻って来られる日まで頑張ってお世話したいですexclamation

長生きしようコロちゃんexclamation×2
080513_1723~0001.jpg






ニックネーム ぴーたろう at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

いつのまにか


あっという間に五月です。。

早すぎです。

四月もいろいろありましたが、
我家のワンコ、ウィルの避妊手術をしました。
早めにしようと思いながら、数年・・たらーっ(汗)
思い腰をやっとあげました。

手術を終えたウィルは2日ほど落ち込んではいましたが
抜糸を終えたころには傷口もキレイだし、元気復活犬(笑)犬(笑)

私の帝王切開の痕なんてまだミミズ腫れのようだし、痒いのに、
なんて治りの早い事、早い事ダッシュ(走り出すさま)
羨ましい犬(笑)

DSC_0121.JPG

落ち込むワンコをいたわる??やまぴー。




ニックネーム ぴーたろう at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

悲報


先日
ブルー十字卒業生、
チンチラ猫のチャコちゃんが亡くなりました。
15歳でした。

四年前の春に以前勤めていた店で再開し、ちゃこちゃんの
トリミングを通じて交流が始まって、四年目の春、でした。

二キロちょっとの小さい体、不自由な片目、つぶれすぎていつも鼻づまり、デリケートな胃腸。
五体満足とはいえない猫ちゃんでしたが、飼主さんはとても可愛がってくれました。
本当にありがとうございました。
15年生きれたのは貴方達に出会えたからです。
幸せな猫ちゃんでした。

短い間でしたがチャコちゃんのトリミングに携えた事で
トリマーになって本当に良かったなと思います。


落ち着いたら、我が子を連れて長野に遊びに行きますね。





ニックネーム ぴーたろう at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ぷち旅行


土曜、日曜と和歌山市に行ってきました車(セダン)

専門学校時代の友人の結婚式を見るためにです。
彼女はオルカのトレーナーをしてましたが、家族以上に愛したオルカたちが数年前に亡くなり、今は別の仕事をしてます。

久しぶりの再開にウキウキしながら、ダンナ、やまぴー、私の三人で向かい車(RV)

やまぴーのためのおっぱい休憩をとりながら和歌山市に着くまで、七時間かかってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

車の中では寝たきり状態のやまぴー・・眠い(睡眠)
スキンシップ出来ずかわいそうでした顔(汗)

080302_0850~0001.jpg
双子島が見える旅館に泊まりました。


いざ、式場へ右右右
とーーっても立派な式場でびびりまくりダッシュ(走り出すさま)
CIMG2905.JPG
風船パンダさんをもらいました揺れるハート

まっ白なウェディングドレス姿はとーってもキレイで、福井から駆けつけた友人はオロオロ泣いてましたムード

時間がないため挙式だけの参加でしたが
久しぶりに会えたので満足るんるん

幸せにしてもらうんだぞ!!


少しだけ、側にある観光スポットを見てまわり
CIMG2907.JPG


足早に和歌山を後にした三人でした〜〜ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり和歌山は遠いですぅ顔(ペロッ)

ニックネーム ぴーたろう at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ひさびさ


昨日は久しぶりの出張カットへ行ってきました。
私の復帰を首を長くして待っておられましたダッシュ(走り出すさま)

ダンナの帰宅を待って、我が子、やまぴーを預けさっそくゴー車(セダン)


しかし、毛玉がいっぱいですバッド(下向き矢印)

まだまだ寒いのであまり短くしすぎないようにしたら
デコボコなしあがりになってしまいました顔(汗)

独立する前からのお付き合いで、大分高齢になってきました。

080225_1849~0001.jpg

長生きしてねマー君



ニックネーム ぴーたろう at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

おひさしぶり


久々の更新です・・顔(ペロッ)

中古屋さんで見つけたベビースケール。
我が子の体重チェックにと購入しました¥


CIMG2811.JPG

毛布を置いて置きっぱなしにしていたところ
下

下

下

CIMG2798.JPG


タンクの寝床になってました猫(足)



ニックネーム ぴーたろう at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

二ヶ月目


今日はとっても良い天気晴れ

立山連峰もすっきりキレイに見えました。

わが子は今日で生後二ヶ月め。

あっという間ダッシュ(走り出すさま)

体重も増え重たくなってきましたグッド(上向き矢印)

タンクの体重も増えてしまいました

CIMG2773.JPG


ニックネーム ぴーたろう at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

2008年

新年あけましておめでとうございます



新しい家族がふえ、にぎやかな我家です。

正月中はどこへ出かけても人がいっぱいたらーっ(汗)

のんびり寝正月にかぎります。

しばらくはお店は休業してますが、留守電にメッセージ入れてもらえれば対応してます。

よろしくお願いします犬(笑)
CIMG2752.JPG


ニックネーム ぴーたろう at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

大晦日


071231_2115~0001.jpg

今年も残りあとわずか・・

あっという間の一年。
ばあちゃんが亡くなったり、出産したりと
激動の一年。
大きな出会いと別れを経験しました。

071231_2037~0001.jpg

さて、2,008年はどんな一年になるのでしょうか?
お店の方も少しずつ再開していこうと思ってます。


可愛いわが子と一緒に成長していこうと思ってます。
071231_2026~0001.jpg


ニックネーム ぴーたろう at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ちびジュニア


お久しぶりです。
11月15日に帝王切開で男の子を出産しました顔(メロメロ)


予定日より二週間くらい早い誕生となりました。
今は母子ともに元気で実家でまったりしています。
でも、そろそろおうちに戻ってこようかと思います。

071121_0818~0001.jpg

ちびジュニアですウサギ



ニックネーム ぴーたろう at 17:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

最近の私


CIMG2625.JPG

お腹の子は順調に大きくなってくれていて嬉しいかぎりぴかぴか(新しい)
が、逆子ちゃんのため胃を圧迫されすぐにおなかがいっぱいになりますふらふら
この時期になって1キロ痩せてました・・
ので、チマチマ鳥みたいに食事してます。

昨日は慌てて「おっぱい教室」に参加。いい刺激になりました。
ますます赤ちゃんと出会えるのが楽しみになってきました黒ハート黒ハート



ニックネーム ぴーたろう at 16:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする