2007年05月31日

カランコエ


パピヨンのこたろうくん。
CIMG2295.JPG
後日、歯石取りの手術?をするそうです。
いくらくらいかかるのでしょうかね注射

CIMG2297.JPG
新たに「カランコエ」を購入四葉
後輩のお店の開店祝いのお花と一緒に購入したところ・・
一鉢、百円exclamation×2にしてくれましたClap
わ〜〜い顔(メロメロ)
カランコエは先輩に頂いてから気に入って増やしてます。
枯らさないよう、気をつけます晴れ





ニックネーム ぴーたろう at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

木彫りの彫刻??


今日来たパピヨンさん。
飼主さんがカットされてガタガタ状態顔(なに〜)
まるで木彫りの彫刻のよう・・
ガタガタ状態を直せるか!?
CIMG2290.JPG
下
下

CIMG2291.JPG
バリカンかけました。。
なかなか手強いハサミの入り方してましたあせあせ(飛び散る汗)
これで飼主さん、ハサミ持つ必要ないでしょうるんるん

伸びたらまた切られるのかな・・

ニックネーム ぴーたろう at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

断髪!!


我家のタンクさん、毛玉を取ってるうちに、
ボコボコの体になってしまったため顔(なに〜)
断髪しましたはさみ
CIMG2289.JPG
手抜きのカットです・・あせあせ(飛び散る汗)
本当にペルシャの被毛の手入れは大変バッド(下向き矢印)
特にブラッシング嫌いなタンクさんは・・・


夕方、白岩ダムへ。
形の良い流木を拾ってみました。
070527_1643~0001.jpg
この周辺、かなりの秘境ですぴかぴか(新しい)
その上流はもっと秘境です。
大自然で溢れてますexclamation×2
天気が悪くなり非常に寒くなってきたのでゆっくり散策はできませんでした。
熊出ます。
信号無いですexclamation×2

また、今度ゆっくり来たいです車(セダン)

ニックネーム ぴーたろう at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

雨の日


シーズーのレオ君のトリミング前犬(笑)
CIMG2283.JPG   下
 下

CIMG2284.JPG
短くなりましたはさみはさみ
ちょっと太ってしまったレオ君です。
兄弟の中で一番成長してしまったねたらーっ(汗)



ニックネーム ぴーたろう at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

晴天の日


プードルのラムちゃん。
CIMG2279.JPG
顔ゾリがさわやかです顔(笑)
最近顔ゾリプードルさんが少ないのではりきちゃいましたはさみ
まだ若いのにじっと耐えてくれました。


ダックスのポキちゃん。
スムースダックスに変身ですはさみ
CIMG2281.JPG
先日、ポキちゃんの飼主さんが亡くなりました。。
私と一歳しか違わない、まだ若かったのに。。
残念です。
少し痩せたかな、、ポキちゃん。








ニックネーム ぴーたろう at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

チンチラさん?


今日の猫さん。
飼主さんがチンチラです、というのでフタを開けてみると、、
まっ白な、ペルシャさん。
かわいいですね〜〜揺れるハート
そしておとなしいexclamation

ファニーちゃんです。
CIMG2275.JPG
短くカットしましたはさみ
おでぶさんです。
お昼ごはんもきちんと食べてありましたたらーっ(汗)
ほとんどの猫さんは緊張して食べないのにねエサ
ダイエットは難しいかも・・exclamation&question


ニックネーム ぴーたろう at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ドッグカフェ



今日はお店を休みにして金沢にあるドッグカフェに行ってきました車(RV)
070516_1432~0001.jpg
ウィルにとっては久しぶりのおでかけで朝から大はしゃぎ犬(笑)
一軒目のお店の名前は忘れました・・あせあせ(飛び散る汗)
 
二軒目はwhthのカフェです。
whthの店内は清潔で、店員さんも親切で好感がもてます。
いいお店です。
パフェを食べてみました。
普通ですひらめき
 
カフェ探しに車であちこち移動していいドライブでしたるんるん
運転手さんありがとうexclamation

帰ってきてから明日帰るお泊りわんこのトリミングをしましたはさみ
終わったのは八時過ぎてました。。疲れたぁ。。









ニックネーム ぴーたろう at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

さるぼぼ


CIMG2265.JPG
先輩に飛騨のおみやげ、さるぼぼをいただきました顔(笑)
ありがとうございます!!
こーちゃんのビックリ話に爆笑でした猫(笑)


CIMG2262.JPG
眠い(睡眠)お昼寝タンクさんでした

ニックネーム ぴーたろう at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

びびりっこ


ちわわのララちゃん。
CIMG2258.JPG
昨日からお泊りして朝7時30分にシャンプーして帰っていきました。
ララちゃんのおうちが近いので散歩の度に帰ろうとして、
なかなか店に戻って来れませんでした顔(汗)
最後にはだっこして帰ってきたのでしたふらふら









ニックネーム ぴーたろう at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

お泊りにゃんこ


親子にゃんこの、ちびちゃんとくまちゃんです猫(笑)
CIMG2251.JPGCIMG2248.JPG
カメラ向けられ、固まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね、もうしません。。
リラックスして良いよ〜
キレイな色の猫さんです。ロシアンブルーみたい。



ちょっと前の話。。
続きを読む
ニックネーム ぴーたろう at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

同窓会に行ってきました


6日,7日と和倉温泉「のと楽」で専門学校時代の同級生と再会してきました。

それぞれ、いろんな道に進んでおり、勉強になる話しがいっぱいで時間が足りないくらい。。
当時の秘蔵写真が披露されて皆で大爆笑顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
「バブルへGO」でした。

CIMG2222.JPG
カニがおいしかったです。

いい気分(温泉)ここの温泉が最高なんですexclamation×2
人も少なくのんびりできました。
友達はお風呂で写真撮ってましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


CIMG2229.JPGCIMG2227.JPG
能登島水族館に行ってきました。
授業で実習した事があり、思い出話に盛り上がりました。
みんなイルカのトレーナーに憧れたものです顔(メロメロ)
オルカ(シャチ)のトレーナーだった友達は今回来れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
十年前には無かったイルカの触れ合い施設が出来ていました。
ちょっと残念なのは長〜〜い昆布がメインの水槽に昆布が一本しかなくなっていた事。ソメワケイルカがいなかったことが残念でした。

ひさしぶりに会った仲間達との時間はあっという間でしたが、
とっても楽しくて、いい刺激になりました。
ばあちゃんとの悲しい別れを癒してくれました。


最近は店を休んでばかりでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
皆からもらったパワーでまた、頑張っていきますexclamation×2


ニックネーム ぴーたろう at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

仕事再開


昨日から仕事再開してます。
が、明日と明後日、和倉温泉で同窓会のため、またお休みします。。
休んでばかりですみませんたらーっ(汗)

CIMG2221.JPG
いくぞうもシャンプーしてすっきりさせました。

ゴールデンウィーク中、ファン君のキャットシッターに行ってました猫(笑)
ファン君にはかなり癒してもらいました。
トリミング時には見られない活発な姿に驚きです。
CIMG2212.JPG
君には元気もらったよ!!ありがとう。



ばあちゃんの通夜、葬式にはたくさんの人達が来てくれました。
じいちゃんが11人兄弟なのでたくさん親戚がいます。
誰が誰だか私にはわかりません・・

一番辛かったのは納棺の時かな。。
棺おけの中に入れられお花でうめられていく時、
「ばあちゃん、何処行くが・・」
「ありがとうね」

私は言葉が出ませんでした。
ただ、悲しくて、つらくて。

ばあちゃんと交流の長かったお坊さんも泣いておられたのが印象的でした。心のこもったお経でした。


ばあちゃんが倒れていた畑です。
CIMG2205.JPG
奥に見える墓場にじいちゃんの墓もあります。
畑を少し草むしりしてきました。
すぐ、草ボーボーになってしまいます。


少しずつ、涙する回数は減ってきてます。
ばあちゃんの書いた日記を今度見たいなあと思っています。


ニックネーム ぴーたろう at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする