2007年04月30日

ばあちゃん



4月29日、
大好きな、大好きな、私のばあちゃんが亡くなりました。
心筋梗塞でした。
大事にしてた畑の中、じいちゃんのお墓の方向を向いて倒れていました。
誰の迷惑にもならず一人で逝ってしまいました。

その日はとっても天気がよく、きっと張りきって草をむしろうとしてたんだと思います。
手袋して、長靴はいて。
つい最近、一緒に買いにいった新しいカマを使わず、古いいつものカマがころがっていました。

広い畑の中ばあちゃんの姿はあまりにも小さく見えました。

早すぎです。
あまりにもあっけなくて。。

ばあちゃんにしてあげたい事いっぱいあったのに
教えてもらいたい事たくさんあったのに

どうして。



大好きなばあちゃん、
絶え間なく人々が貴方の顔を見に訪れてます。
本当にたくさんの人達に愛されている、ばあちゃんです。

自慢のばあちゃんでした






突然の出来事で、仕事が出来なくなり、日にちをズラしていただいたお客様、迷惑かけてしまい本当に申し訳ありませんでした。
優しいお言葉に、本当に感謝しております。

3日までトリミングはお休みさせていただきます。


ニックネーム ぴーたろう at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ココ日和


良い天気でしたね〜〜晴れ
今日はなんと「ココ」という名のワンコが三匹美容に来てくれました。
まずは、
男の子だけど「ココ」君。
CIMG2168.JPG
シャイボーイです顔(ぷんっ)

シーズーの「ココ」ちゃん。
CIMG2166.JPG
ご近所さんでした顔(ペロッ)

もう一匹、
画像はないですけど
ダックス,♀の「ここ」ちゃん。

小さな店に同じ名前のワンコが三頭集まるなんて珍しい・・exclamation×2



ニックネーム ぴーたろう at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

昨日のお話


仕事の合間に宇奈月温泉にある、足湯に行ってきました車(セダン)

CIMG2155.JPG
温度が高い所では足がすぐ、真っ赤に顔(汗)
調度良い温度の所でかなり長く浸かってましたいい気分(温泉)
平日にもかかわらずたくさんの人が出入りしてました。
癒されます眠い(睡眠)


新川牧場にも立ち寄りました車(セダン)

CIMG2156.JPG
天気も良く見晴らし最高晴れ

この牧場の目玉食品のソフトクリームとフライドポテトを食べましたレストラン
ソフトはさっぱりしててクセがなく、ポテトはジャガイモの味がしっかり出てて本物exclamation&questionの味がして両方とっても美味しかったでするんるん


その後、仕事したんですが。。
体がだるくて、たまらない。。
足だけなのに長湯にのぼせたかんじなのです!!
不思議でしたあせあせ(飛び散る汗)
足湯でも調子こいて長く浸かると
あまり良くないんですかねぇ・・




ニックネーム ぴーたろう at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日



070423_1736~0001.jpg
ペットシッターの仕事中の散歩道
チューリップがきれいですかわいい
癒されますねえ


ダックスのマリアちゃん。
CIMG2148.JPG
ちょっと腰が痛そうです・・
気のせいならいいんだけどたらーっ(汗)
体が長いわんこだからヘルニアには気をつけて!!



ニックネーム ぴーたろう at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

暖かい日


チワワのレッド君。
セミライオンカットですはさみ

CIMG2139.JPG
お年寄りだけど頑張って立っててくれました。
ありがとうるんるん


同居わんこのミクちゃんと。
CIMG2140.JPG

二匹共大変おとなしい、良い子でした!!
今日はとっても暖かいけど、いつまた寒くなるかわからないから
体調崩さないでね〜〜犬(足)




ニックネーム ぴーたろう at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

おばあちゃん



シーズーのミニーちゃん。
おばあちゃんですが、シャンプーの最中「本当に年寄り!?」
と、疑うくらいの速さで動きまわるので、びっくり。。

CIMG2128.JPG

シャンプーは嫌いだったのねえ顔(汗)
もう年寄りだし、慣れるって事はもう、無い、、かもねバッド(下向き矢印)


車(セダン)

今日は近所にある銭湯に初めて行ってきましたいい気分(温泉)

ボディシャンプーを持っていくのを忘れてしまい、
洗顔フォームとシャンプーで体を洗う事にモバQ
はたしてキレイになったのか、良く分からず帰ってきたのでしたバッド(下向き矢印)

なぜかいつも賑わっている銭湯です。
やっぱり私はスーパー銭湯が好きだなあ



ニックネーム ぴーたろう at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

寒い日



お留守番中のなもちゃん。
CIMG2118.JPG
今日はあまりかまってあげれなくて、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


最近読んでいる漫画

CIMG2119.JPG
「龍ーロン」
です顔(笑)

近くの図書館で借りて読んでます。。
主人公の「龍」と彼女の「てい」がハッピーエンドになれるように
祈るように読んでいますが・・
はたして結末は??




ニックネーム ぴーたろう at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

美人さん。



チンチラの、のんちゃん。
CIMG2116.JPG

今日はちょっとご機嫌斜め顔(汗)
いつもはおとなしいのに、怒ってました・・

のんちゃんは怒ってもあんまり怖くないんだけどね。

今度は機嫌のイイ時に来てくださいなるんるん




ニックネーム ぴーたろう at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

パグさん


今回が初美容室のはさみ

CIMG2115.JPG

こうめちゃん犬(笑)

ころんころんでかわいいでするんるん
ドライヤーに少しびびってましたあせあせ(飛び散る汗)
初めてヒゲを切った顔を見て飼主さん大喜び!!
すっきり感がでて表情が明るく見えます。
ヒゲ一本で変わるもんですねぇ・・

電池が切れる事のないこうめちゃんでした〜〜顔(ペロッ)



ニックネーム ぴーたろう at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ちびトリマーが行く(金沢編)


今日はお店を休みにして金沢に遊びに行ってきました!

お昼ごはんの場所は、十年ぶりの・・!!
「宇宙軒食堂」
看板や、外周りが新しくなっていてびっくり。
CIMG2101.JPG
内装は昔のまま変わっていませんでした顔(ペロッ)
安くておいしい食堂ですレストラン
女のお客は私一人でした・・・
豚バラ定食がお店の看板料理みたいです。
私のお勧めは「サバの味噌煮込み」です。
柔らかくて、とっても味がしみ込んでいるんです。


いざ、タテマチストリートへ。

前に金沢来たときに若い衆が歩きながら飲んでいた飲み物を
購入してみました!!

CIMG2102.JPG
店の名前は知りませんが、ドリンク名は「ココナッツミルク」
だったかなあ。。
噛み応えのあるつぶつぶゼリーが入った変わった飲み物でしたるんるん
ぶっといストローにびっくり顔(イヒヒ)


近くの犀川へ桜を見にいきました桜


CIMG2103.JPG
満開ですexclamation×2
少し散り始めたかんじかな。
キレイでした〜〜

お決まりで、ハトたちにお菓子をくばり、
つぶつぶゼリーもあげてみたけど、これはカラスでも
食べませんでしたバッド(下向き矢印)
一応好き嫌いがあるようで・・



犀川にたたずんでいると、昔若かった、わたしやアキ、はまちゃん、
えーちゃん達が歩いてきそうな、そんな懐かしい思いにふけりました。



ニックネーム ぴーたろう at 20:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ちゃこちゃん。

長野県在住、ブルー十字出身猫のちゃこちゃんが
店に来てくれました!!


おばあちゃんだけど、まだまだ元気猫(笑)
CIMG2092.JPG
冬の間に毛玉がひどくなったため、丸坊主ですあせあせ(飛び散る汗)
ブラッシング嫌いだもんね。。
風邪ひかないでね。

CIMG2095.JPG
ブラッシング、いやん!
ブロー、いやん、いやん!!
昔からトリミング嫌いなのよね。。
疲れちゃったかなぁ〜〜

長生きするのだ!ちゃこexclamation×2


実家のいくぞうの調子が良くないと電話があったので様子を見に
続きを読む
ニックネーム ぴーたろう at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

仲良し


CIMG2075.JPG
ウィルとチェリーちゃん。
ウィルはチェリーの事が大好きです揺れるハート

CIMG2074.JPG
ウィルのしつこい前足攻撃をうまくかわすチェリーちゃん。
また遊んでやってくださいなるんるん



ニックネーム ぴーたろう at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

久しぶりの


CIMG2072.JPG
うちのタンクさん。
なかなか良い写真が撮れません・・
この換毛期でおなかに毛玉が出来てしましましたあせあせ(飛び散る汗)
早く取らないとはさみ

またデコボコなペルシャになりそうですたらーっ(汗)


ニックネーム ぴーたろう at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

キュート


CIMG2048.JPG
柴犬、チビちゃん。
まだまだ子供の顔つきです!
毛質もやわらか〜〜い!
ずっとこのままのチビちゃんでいてくださいな揺れるハート





ニックネーム ぴーたろう at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

キジさん


最近店の前の空き地に出没する
この方下
CIMG2016.JPG
キジさん。
♂。
綺麗です。
今日も「ケーーン」って鳴いてました小鳥
時折、狩猟本能の残っているお客わんこたちは気になって仕方ありません。。。
トリミングの集中出来ず、キジさんに注目、になるわけです。
たまに仕事の邪魔になるキジさんでしたバッド(下向き矢印)

今度は嫁さんと子供達を連れてきてほしいなかわいい

ニックネーム ぴーたろう at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

お泊りわんこ


CIMG2026.JPG
チワワのピット君。

ごはんの時、ウィルとタンクがジーッと眺めててごめんね顔(ペロッ)
すごくイイ匂いの缶詰が入っていたからね・・
そんなに見つめられたら食べづらいわなたらーっ(汗)











ニックネーム ぴーたろう at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする